Home > スタッフブログ一覧 > あれから1年

あれから1年

投稿日:2024年05月17日 ブログ一覧

こんにちは。中村と申します。

 温度湿度とも過ごしやすい季節になり寒がりな私には嬉しい限りです。

昨年ブログで平櫛田中美術館が新オープンの紹介をしましたが

行ってきました(^^♪

  

 

洗練された落ち着いた感じの美術館となっておりました。

16時頃だったこともあり人がほとんどおらず、ほぼ貸し切りでミニシアターの「平櫛田中」の生涯を勉強してからゆっくりと迫力のある繊細な作品を鑑賞できました。

 みなさんも近くに行かれた際には、寄ってみてくださいね。

 

あとまったく別の話ですが、先日心が温かくなることがあり紹介したいと思います。

車で外出中に側道から本線に右折しようと待っていたところ、進行方向前方で路線バスが停留していました。

なんだろう?やけに長いなーと思っていたところ、かすかに車いす用のスライダーの端が見えました。

その時!

自転車で通りかかった青いブラウスの女性が、戸惑うこともなく自転車を止めて手伝って終わるとすぐに自転車に乗って去って行かれました。

とても素晴らしい方だと感動し、その一日が幸せになりました。