Home > とくださんの徳な事ブログ一覧 > 【第42回】石川県はすばらしい・・・【番外編 2019年家族旅行 その1】

スタッフブログ とくださんの徳な事 食べることにとっても興味があるスタッフ徳田が、訪ねたお店や日常のあれこれを紹介します!

投稿日:2019年08月17日 とくださんの徳な事ブログ一覧

先日は台風10号が上陸しましたが、皆さまにおかれましては大丈夫でしたでしょうか?わたしのブルーベリーのポットも倒れまくり元に戻す作業などで大変でした。わたしは趣味の範囲で育てているだけですが、農作物で生計を立てている方は大変だったのではないでしょうか。  (〃´o`)=3 フゥ

さて、今回は番外編として先月の家族旅行について触れたいと思います。

毎年この時期に家族旅行に出掛けていて、ゴールデンウイーク前後に家族会議で行く先を決めています。で、今年は,2泊3日で石川県【和倉温泉・輪島温泉】に行ってきました。

岡山駅から新大阪駅まで新幹線、そこから金沢駅まではサンダーバードで移動です。

↓ 金沢駅

お昼は近江町市場でお寿司を食べることに決めていたので、金沢駅から歩いて移動したのですが・・・。

わたしが先導したところ市場と逆方向に行ってしまい、徒歩15分のところが30分かかってしまいました。

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

↓ 外観

↓ メニュー表の看板

↓ 店内

↓ 注文した【のど黒入り贅沢握り】

↓ 追加で【本マグロ三貫盛】

どれが【のど黒】かわたしは区別が出来ませんでしたが、どのネタも新鮮でおいしい!!  (*´∇`*)

それから、レンタカーで【和倉温泉】を目指します。途中、砂浜をドライブできる【千里浜なぎさドライブウェイ】へ。娘が波打ち際で楽しそうに遊んでいましたよ。

↓ 日本海

近くにある道の駅【のと 千里浜】でちょっと休憩。

こちらには、旅行前に妻が調べてくれたおいしいと評判のジェラート屋さん【マルガージェラート】があるのです。 o(^o^)o ワクワク

↓ お店の外観

評判通りとてもおいしい!!  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 今まで食べたジェラートの中でぶっちぎりの一番です。特に、お米のジェラートが最高で、味といい食感といい、何とも言えません。なので、旅行の帰りにも立ち寄って食べました。そのくらいおいしいです。   (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

↓ そのお米のジェラート

↓ コーヒーの販売機・・・味が濃くておいしい。

↓ 人気商品のカレーパン

↓ とてもおいしそうなので購入。

ようやく、和倉温泉に到着です。

↓ ホテルの部屋からの眺め

↓ 露天風呂付き客室を予約しました

夕食前に家族でホテル周りを散策です。

↓ 足湯・・・血行がよくなりました

↓ かの有名な加賀屋

↓ 弁天社

そして、楽しみにしている夕食。 □Dヽ(^○^)イタダキマース!!

↓ 加賀梅酒・・・とても飲みやすかったです

↓ あわびの鉄板焼き

↓ 能登牛のしゃぶしゃぶ

たぶん初めて口にしたあわびがこんなにおいしい物とは思わずびっくり。そして、能登牛は口にいれるやいなや溶けるほどやわらかくおいしかったです。満足、満足。

次回に続く・・・

**********************************************

わたしが現在育てているブルーベリーで最終の収穫品種の【マル】です。

↓ たわわになっています。

↓ 粒は大きく、しっかり熟すとおいしいです。

それでは、またお会いしましょう!!